食べる

広島のカフェ:紅茶専門店Tea Garden Pul-Pul

先日、広島に行きました。子どもが勉強している間、時間があったので、以前からきになっている川の側にあるカフェに行ってきました。

今現在、紅茶の勉強中の私は、京橋の近くにある紅茶専門店 Tea Garden Pul-Pulに行ってきました。

専門店だけあり、紅茶について勉強でき、子どもとの待ち時間、本を読みながら過ごさせていただきました。

雨上がりの広島は、とてもきれいでした。

その様子をお伝えします。

広島駅から歩いて20分、水辺のカフェ

時間があったので、私は歩いて行ってきました。蔦屋家電から歩いて16分かかりました。広島駅南口からは、約20分程度だと思います。

広島駅から蔦屋家電の前を通り、電車と一緒に進みます。猿猴川を渡ります。橋の名前は、荒神橋のようです。

電車とともに、しばらく歩くとまた、橋が見えてきます。 稲荷大橋です。

川の名前は、京橋川です。橋を渡ると、

京橋川「水辺のオープンカフェ」が見えてきました。

紅茶専門店Tea Garden Pul-Pul:メニュー

やっと紅茶専門店Tea Garden Pul-Pulに到着しました。

玄関です。

 

 

ランチメニューです。↓

ランチの時間には間に合いませんでした。また、行ってみようと思います。

 

カフェメニューの一部を紹介します。↓

私はホットサンドを注文しました。

紅茶はどっちにする?ディンブラORキャンディー?

メニューにあるように、ホットサンドは、ディンブラかキャンディーのどちらかの紅茶が選べます。

ディンブラとキャンディーの説明もメニューの中にありました。

なぜか、ネーミングがかわいいキャンディを選びました。

すると、キャンディはこんなにお洒落にでてきました。

砂時計で3分計っていただきます。

このカップの横についてるものは、何?

さて、これは何でしょう?↓

カップにかかているものです。おそらく、茶葉をこすときに使用するのでしょう。

単独で立たせてみます。↓

お店の方に聞いてみると、

「スタンディング ティーストレーナー」

だそうです。日本語で言うと、「立っている茶こし」というところでしょうか。

丁寧にお茶を漉しました。

ホットサンドが出てきました
居心地よく読書しました

紅茶と一緒においしくいただきました。

子どもの待ち合わせの時間もあり、少し長居させていただきました。

お店の女性の方、お二人とお話しながら、楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

おトイレもきれいで、安心しました。

アフタヌーンティーを味わってみたい!
その際の注意点2つ

次は、メニューにあった「アフタヌーンティー」にチャレンジしたいと思います。

そのことを店員さんにお話しすると、

2日前までに予約してください

アフタヌーンティーは、2日前までに予約をお願いしたいそうです。

2人前から予約してください。

他のSNSでは書いてありませんが、2人前から予約をお願いしたいそうです。

 

子どもとの待ち合わせのため塾へ
そして付録:塾の先生に言われたこと

 

娘との待ち合わせのため、紅茶専門店Tea Garden Pul-Pulを出ました。夕方からおじゃましましたが、19時すぎに、お店を出たので、灯りもついていました。

そして、塾の先生との面談で言われたことを覚書として書いておきます。

計算ミスは簡単には直らない

子どもが、数学で若干点数を落とした原因は、計算ミスらしい。

少しずつ直していく

やはり、スモールステップですね。

まずは、足し算を間違えない。

子どもよ!がんばれ!

次は、スイートオレンジを忘れずに身に着けさせるから!

以上備忘録として書いておきます。