アロマ・ヨガ関係

SMART&ご褒美の法則【ブログ25記事】

GWが終わり、仕事が始まりました。

会社の決算時期です。とても忙しくしていました。

昨日は、夜7時に寝て、今日の朝は5時起きです。ぐっすり寝てました。

ところで、SMART&ご褒美の法則でブログ20記事達成しましたので、ご褒美を自分に与えました。

SMART&ご褒美の法則【報告と次の目標】天気の良い毎日が続きます。 昨日は、家族でジムにでかけました。 子どもは、かなりやせているのに、まだやせたいと言ってがんばってます。...

 

SMART&ご褒美の法則
【ブログ15記事・20記事達成】

そして、ブログ15記事・20記事を達成し、自分にプレゼントしましたので、ご報告いたします。

生活の木 ウエルカムブレンド精油 スターズです。そして、後ろにあるウッド調のオブジェは、生活の木 オイルディフューザー(アロモアウッド)です。

少し前に購入したのですが、とてもよいです。よく寝れます。

今回購入した精油スターズは、スウィートオレンジ、ラベンダーとフランキンセンスのブレンドです。

これでほとんどのチャクラを活性化させてくれます。

スウィートオレンジ 第5チャクラ、第2,3チャクラ
ラベンダー 第7チャクラ、第3,6チャクラ
フランキンセンス 第8チャクラ、第1,7チャクラ

起床時には、ブレンド精油 ナチュラルフォレストを使用しています。サイプレス、シダーウッド、フランキンセンスのブレンドです。サイプレスが第4チャクラを活性化させてくれます。

サイプレス 第4チャクラ
シダーウッド 第2チャクラ、第3,6チャクラ
フランキンセンス 第8チャクラ、第1,7チャクラ

サイプレスが第4チャクラを刺激してくれます。これで第1から第8までのチャクラを整えてくれます。

また、ダイエット達成記念に自分にプレゼントした生活の木プレッシェンス オードトワレ ローズは、下記のようなブレンドです。

日々、使用しているアロマたちで、自分のバランスはとれそうです。

 

ダマスクローズ 第1,4チャクラ
パルマローザ 第4チャクラ
サンダルウッド 第2チャクラ、第1,7チャクラ
ゼラニウム 第6チャクラ、(第1,4チャクラ)

 

チャクラについて詳しい説明は、コチラ

次のステップ【ブログ記事20記事】
SMARTの法則&ご褒美の法則

Specific(具体的に)

ブログ25記事書く

Measurable(計測可能な)

上記で決めた目標に、数字が入っているか確かめます。入ってます。

A greed upon(同意しているか、達成可能か)

テンションは上がります。ここで

やりたくないことチェック

今は決算時期なので、仕事をおろそかにしたくない→あと2記事ぐらいは更新できるかも

記事に書くことに集中しすぎて家事が出来なくなるのは嫌だ!→ブログ書きの休憩がてら、少しずつ家事をする

ピアノの練習がおろそかになるのもいやだ→ピアノの時間を増やし、音楽に関する記事を書いていく

↑以上、仕事が始まっても、記事書きに努めます。

Realistic
(現実的か・・・本当に現実的な目標に)

連休が終わってしまった。少しずつでも記事更新を続けたい。音楽関係について書いていけたらいいなと思う。

Timely
(期限を明確に)

期限は、6月2日(日曜日)

ご褒美は、タヤのTシャツ用ハンガーです。

針金ハンガーだと、首元が伸びて、あまり良い気持ちがしませんでした。

これを機に、ハンガーを充実させたいと思います。