アロマ・ヨガ関係

SMART&ご褒美の法則【報告と次の目標】

天気の良い毎日が続きます。

昨日は、家族でジムにでかけました。

子どもは、かなりやせているのに、まだやせたいと言ってがんばってます。

もう、食べ物だけでは限界なので、私は、

「ななおみたいに、運動を取り入れたら?」と家族全員で、ジムへ行く流れになりました。

私は30分、歩いたあと、念入りに、便秘解消のためのヨガを行いました。

子どもは、1時間以上走ったり、歩いたりした後、クールダウンを時間をかけて行っていました。

主人は、ジムに初めて行く子どもにマシンの説明をして、慣れてきたら、腹筋などを鍛えていました。まだ起きてこないので、2人とも疲れたのでしょうね。

ところで、SMART&ご褒美の法則でダイエット達成しましたので、ご褒美を自分に与えました。

SMARTの法則ダイエット&ご褒美ダイエット【成功】先日、SMARTの法則ダイエット&ご褒美ダイエットの実行を始めましたが、ブログで公表した緊張感からか、達成しちゃいました! htt...

 

SMART&ご褒美の法則で必ずすべき重要なこと

必ず、目的を達成したら、ご褒美を与えてください。ご褒美の決め方も大切です。

あまり、高価なものでは続かないし、ありきたりのものでも自分のテンションがあがりません。

ほどよいところで決めていきます。

私は、ずーっと前から欲しかったものなどを自分に与えています。

今回は、生活の木プレッシェンス オードトワレ ローズ50mlです。

 

ずーっと前から欲しかったものです。少し高いので手が出ず、まず同じ種類の練り香水を購入しました。
お風呂上りにつけたい。
香水をシュっとふって、その下をくぐりたいなど、ずーっと妄想を抱いていましたが、ゲットしました。
ヤッターというかんじです。

SMART&ご褒美の法則【ブログ15記事達成】

そして、ブログ15記事を達成しましたので、ご報告いたします。

SMARTの法則ダイエット&ご褒美ダイエット【成功】先日、SMARTの法則ダイエット&ご褒美ダイエットの実行を始めましたが、ブログで公表した緊張感からか、達成しちゃいました! htt...

生活の木 ウエルカムブレンド精油 スターズを自分にプレゼントするつもりです。

次のステップ【ブログ記事20記事】
SMARTの法則&ご褒美の法則

Specific(具体的に)

ブログ20記事書く

Measurable(計測可能な)

上記で決めた目標に、数字が入っているか確かめます。入ってますね。

A greed upon(同意しているか、達成可能か)

テンションは上がります。ここで

やりたくないことチェック

20記事達成できない自分が嫌だ!→必ずやる

記事に書くことに集中しすぎて家事が出来なくなるのは嫌だ!→ブログ書きの休憩がてら、少しずつ家事をする

↑以上、ゴールデンウィーク後半も記事書きに努めます。

Realistic
(現実的か本当に現実的な目標に)

連休開けたら、仕事が忙しくなるので、記事書きを少しずつがんばりたい。文字数を気にせず、日記でよければ書けそうです。

Timely
(期限を明確に)

今日から記事書きを始める。期限は、5月6日(火曜日)

ご褒美は、生活の木 オイルディフューザー(アロモアウッド)
です。

何年も前から欲しかったので、がんばります!
そして、私の大好きなラベンダーとスウィートオレンジの香りで夜を迎えたいと思います。
良い夢がみれそうです。