食べる

【広島のカフェ】アフタヌーンティー:紅茶専門店Tea Garden Pul-Pul

先日、広島のカフェ、紅茶専門店Tea Garden Pul-Pulにおじゃましました。

広島のカフェ:紅茶専門店Tea Garden Pul-Pul先日、広島に行きました。子どもが勉強している間、時間があったので、以前からきになっている川の側にあるカフェに行ってきました。 今現...

そこに、アフタヌーンティーがあり、子どもと楽しみたかったので、さっそくいってきました。

アフタヌーンティー予約の注意点
紅茶専門店Tea Garden Pul-Pul

①予約は、2名から

②できれば2日前ぐらいに

予約をお願いしたいそうです。

尚、令和元年5月1日から外税になったようです。

アフタヌーンティー写真報告
紅茶専門店Tea Garden Pul-Pul


まず、オレンジジュースが出てきました。ジャムとクロテッドクリームは、後で出てくるスコーンにつけていただきます。

 

次は紅茶を頼みます。紅茶は何種類でも頼んでよいそうです。
まず、ヌワラエリアを頼みました。ヌラワエリアの特徴は、

「日本茶に似ている」とお店の方が言っておられました。

スリランカのお茶で、1番標高の高いエリアで取れるお茶みたいです。

お菓子が出てきました。わくわくしますね。
1番下の段は、

サンドイッチです。きゅうりサンドの塩加減が絶妙でよかったです。


中段は、スコーンです。
ここで2つ目のお茶を注文しました。ビンテージダージリンです。

「ビンテージダージリンには、ファースト、セカンド、オータムの三種類あります」とお店の方が言われました。お茶を摘む時期によって種類があるそうです。私たちは、その中でも、一番ダージリンらしいと言われるセカンドを頼みました。

一番上の段は、チョコレートとお菓子です。アップにしてみましょう。


おいしそうです。

スイーツをいただこうと思ったら、
「サンドイッチのお代わりはどうされますか?」と言われたので、もう一皿いただきました。(食べすぎ・・・)

次の紅茶は、ルフナです。ミルクと合うようです。
これで終わり。と満足感にひたっていたら

 

 

 


あと、二皿でてきました。
キーモンという中国のお茶と一緒にいただきました。

アフタヌーンティー:紅茶専門店Tea Garden Pul-Pul【まとめ】

 

楽しんだ紅茶

たくさんの紅茶をいただきました。

ヌワラエリア
ビンテージダージリン セカンド
ルフナ
キーモン

どれもおいしかったです。

楽しんだスイーツなど

サンドイッチ
スコーン
チョコレートとタルト
和菓子:令和のお饅頭(黒粒あん)甘納豆、きなこの和菓子
デザート:りんご、すいか、ゼリー

 

子どもと一緒に楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました。